露骨にはっきり言うね、こんなブログを発見! / でも合掌。ご冥福を祈ります。

お真面目な方々から言わせれば

要するにチンピラ俳優なんですけど

好悪は勿論あれども、たくさん観聴きした三等外野席長生き組には

こういう型破りの役者がいればいるほどスクリーンは面白い。

型にハマった演技や役者なんか誰が観たいもんか。

晩年は柔らかくなったとか言われていたけれど

(当たり前ですよ、加齢と病気で皆そうなる)

いかにもアタマっこ悪そうな、脳内、ビュービュー、風吹いてるような言動

恥ずかし知らずの知性も教養も感じられない男優ではあったし

少なからず松田優作っぽい影も見え隠れはしたけれど

萩原健一は、ショーケン・ブランドの俳優人生、彼なりに生きたんじゃないかと思う。

ま、回りはエラい迷惑だったかもね。(笑)