かなり無茶な歌! / 二代目松本白鸚

 

実はうちにもこのEP盤あるのです、、、。

 

前出記事

孫の新染五郎に期待!

 

おまけ

息子の現幸四郎の「蝉しぐれ

好きな時代劇。

これほど賛否が分かれる時代劇も珍しい。

が、オレは賛の方だ。

ゆったりした「時間」が流れるのを好ましく思っている。

チャンバラでバッサバッサ斬ると、実際には刀の刃はぼろぼろになる。

この作品では、屋敷内での戦いに備えて屋敷中の何本もの刀を畳に刺すシーンがあるがとてもリアルティーがある。

つまり、刀をとっかえひっかえ取り替えて応戦するのだ。

「ワイルド・レンジ 最後の銃撃」で

「銃はそんなに簡単に当たるもんじゃない」と何発も撃つのがリアリティーがあったけど、同じようなリアリティーを感じた。

 

ついでにもう一つは

 恵 とも子

 恥ずかしながら当時このレコードをよくぞ買ったな~!(笑)

ご存知ない読者の為に

f:id:motolovelyboy:20190512111243j:plain

恵 とも子(1949~)、えっもう70とは!!。

 

アクセスが思いのほか多いので追記します。