2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月のオシマイは / 夏ちゃん & 沼津倶楽部

今年も今日と明日で四分の一が終わる。早いな!。 「沼津倶楽部」は究極のホテルでした。 何よりもホテルあげての「おもてなし」のハートが素晴らしい!。 食事処は別邸(1907年築!)です。 南沙織の「青空」でも聴くか、、、。 追記 2019/03/30 09:46 asa…

「青春の旅情」(1961)/ 「過去に訳あり」タイプを演ずる「チューズデイ・ウェルド」は大のお気に入りだ。。。

原題は 全員のキャストが出たアトに!。 FOXはかなり期待した彼女。andの意味する事は!。 原作はかのメタリアス。 無論、主演は可愛いキャロル・リンレー。 キャロル・リンレーの母親が経営する洋装店に勤めるチューズデイ・ウェルド。 キャロル・リンレー…

パリ、モノクロ、Baby Come Back 良いですな!

神戸・篠山(集落丸山)・京都に行ってきた / その2 篠山

神戸からひとっ走りで昼に篠山に到着!。 牡丹鍋の猪肉は煮込むほど美味しい。 上の四点の写真は現皇太子が学生時代に宿泊した老舗旅館 近又。 美女ととても古い建物とのマッチング、好きな写真です。 軽井沢以降、背景に余計なのがいるが気配りの素晴らしさ…

神戸・篠山(集落丸山)・京都に行ってきた / その1 神戸

ひょっとして我が町横浜より神戸のが素敵かもヨ、、。 追記 2019/03/26 09:16 夏ちゃんからメールを頂いた。早いのでビックリ。ありがとうございます。 デニムのコート、似合っていますね! 素敵です。 追記 2019/03/26 10:53 名村さんからもっと写真ないの…

今日のガラケイ / Chrome Cast の 待ち受けは美しい

Franck Pourcel - Morir de Amor も美しい これはデジカメで撮りました。

少年の人妻への恋 「マレーナ」(2000)

「イタリアの宝石」と言われるモニカ・ベルッチ(1964~)の 「マレーナ」(2000) スコアもいかにもモリコーネらしい美しい曲です、、、 少年の人妻への恋、俺もあったかな?、、、、、、ないな。 明日の早朝から明後日の夜までは、写真を撮りに兵庫の篠山…

ソルジャーブルー(1970)

好きなキャンディス・バーゲン(1946~)主演の 白人によるインディアン虐殺の映画。 インディアンを今ではネイティブ・アメリカンと呼ぶべきらしいけど、あくまで愛称として使いたい。 本編にはない画像がDVDジャケットと、本編の前のメニュー画面↑では、後…

ここ数年で急激に進化したモノの一つにシャワーやカランが挙げられる その1

バスルームでも可愛いモデルさん! 撮影地:みなとみらい ここ数年で急激に進化したモノの一つにシャワーやカランが挙げられる。 小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのカラン 最近、高級ホテルが採用するようになったFresca社の製品。 メカニカルなデザイ…

桜の開花予想が発表された / その前に秋、冬の麗花をご覧ください(part 2)

撮影地:横浜山手町 撮影地:京都 撮影地:江の島 撮影地:軽井沢 最近知ったのが スマホでこのブログを見ると 写真は全部どれもが左右目いっぱいの幅との事。 ガッカリです。 実はPCでは、少し工夫して写真の幅をそれぞれ変えているのです。 結構面倒なんです。…

昨日のガラケイ×3

誰かさんのおかげで残業? 高品位なウインドー・ディスプレー! 追記 2019/03/21 11:19 Oさんからメールを頂きました。ありがとうございます。 毎晩、こうこうと照明が点いていますね。余裕のT社の夜景を見たいです(笑)。 確かに。 誰かさんのおかげで皆さ…

Viva Las Vegas の Ann-Margret 

アン・マーグレット(1941~) エルヴィス・プレスリーを完全に喰ってしまったAnn-Margret !。 エルヴィスは 「次の作品はもっと大人しくて静かなコにして欲しい」と会社にお願いした らしい。まさにダイナマイト・アンです。 今もって彼女を凌駕する女優は…

これでも6人乗りの四輪車!で、車検は「軽」とのコト

人力車なら当地みなとみらい、軽井沢、京都と格別珍しくない。 赤レンガ倉庫で発見、タイ製のこのクルマに乗ってみた。 15分で3,500円。透明の厚手のビニールで覆われています。 車内はブルーライトの照明で異国情緒と言うか怪しげと言うか悪くない(笑)。 …

♬赤いクツ~、履~いてた~ オ~ンナ~ノコ~♪♪

続きは「異人さんに連れられて行っちゃった」が普通ですね。 最近まで僕はてっきり「ひーじいさん」と思っていました。 以下はネットより 【♪うた】赤い靴 - Akai Kutsu|♬赤いくつ はいてた 女の子♫ 【日本の童謡・唱歌 / Japanese Children's Song】 作詞…

桜の開花予想が発表された / その前に秋、冬の麗花をご覧ください。

撮影地:芦ノ湖 撮影地:葉山 撮影地:京都 撮影地:みなとみらい 撮影地:軽井沢 柏原芳恵「春なのに」

Connie Stevens - Sixteen Reasons (1960)

初日の今夜は60年代のアイドル Connie Stevens(1938~) あなたを好きな16もある理由は数え歌です。 懐かしいスーパーニッカなら